1982年9月19日日曜日

川湯温泉~斜里~網走~天都山

今日はなんだか人が沢山居る。そろそろ出発することにする。

ホワイトガソリンが底をついたので買おうと思うのだが、聞くところによるとこの辺には売っていないらしい。川湯温泉から斜里まで走るが、売っているところは無い。

しかたがないので、また網走まで行くことにする。









網走でホワイトガソリンとスイスメタを購入。

地図をみると「天都山」というところが有る。

そういえばいつだったか、出会った自転車ツーリストが「テント張るなら天都山」とふざけていてのを思いだし、行ってみることにする。ところがここがすさまじい上りで、一番上に着いたときは、すっかり陽が落ちてしまっていた。キャンプ場が有るわけでもない。

しかたが無いので、電波塔のそばに小さな空地を見つけてテントを張る。とても静かで恐いほどだった。