1982年9月1日水曜日

M大生の門さんとの出会い、朱鞠内湖

地図をながめ、その名前に誘われて朱鞠内湖へ向うことにする。

また内陸へ向う。人っ子一人居ない。自動車も走らない。道は次第にダートへ変って行く。久々の難所だ。あせらずじっくりペダルを回す。

この頃になると、前進する焦りなど全くなくなり、どんな道でも忍耐強く走ることが出来るようになっていた。景色を楽しみ、辛けりゃ休めば良いし、押しても良い。出発したばかりのころのような気負も、すっかり無くなっていた。



朱鞠内湖キャンプ場到着。1泊100円


ここで、M大生の門さんと出逢う。

門さんは札幌の出身で、大学の夏休みを利用して北海道を周っている。

早速静かな宴会が始まる。ここがとても静かなところなので、騒ぐ気にはならない。とても良いところでした。