1982年9月20日月曜日

宇都呂

早々に下山。

海岸線をひたすら走り、宇都呂まで来る。

早めに着いたので港でのんびりとした後、国営キャンプ場へ行く。

自転車の宮崎さんとバイクの人が到着し、静かな宴会。

自転車の宮崎さん、勤めていた会社があぶなそうだったので、つぶれる前に退職して、退職金で旅行しているらしい。

バイクの人は短かい期間で北海道を周るため、毎日かなりの距離を走っている。東京から2日で北海道へ来たらしい。

夜中にキタキツネがやってきた。食べ物でつって近くまでおびき寄せる。少し何かを食べたキタキツネは、最後に僕の足を噛んで逃げていった。

病気なのかひどく痩せている子キツネ









遠巻きにこちらをうかがう親キツネ