1982年8月27日金曜日

サイクルショップ青い鳥、とうきび、夕張メロン

気持のいい蒲団でゆっくり休ませてもらい、疲れもすっかりとれて感謝のスタート。

走り出して少しするとスポークが折れた。直ぐ交換と思ったのだが、後輪のためフリーを外さなければならない。しかたがないので応急処置をして、走りながら自転車屋さんを探す。

ほどなく「サイクルショップ青い鳥」発見。早速立寄って工具を買う。
ONO商会でおこられたのを思いだし、これからまだまだ長い旅なので、自転車全部いじれるだけの工具を全て購入。

店の前でスポークの交換して店内に入ると、とうきびと夕張メロンを用意して待っていてくれた。どこかの業者さんと一緒にごちそうになる。夕張メロンは初めて食べる。うまい!。とうきび。甘い!。

少し話しているとお昼の時間。昼ごはんまでごちそうになり、なんと新鮮な帆立もいただいた。なんて親切なんでしょう。感謝感謝の中出発。ほんとうに有り難う。

強風の中、望来の海岸まで走りキャンプ。「望来」、良い名前ですね。さっそくもらった帆立をマーガリン焼きにして、例によってビールで乾杯。

 夕方、馬が散歩に来た。でかい。びっくり。